2012年05月23日

☆茅ヶ崎手芸部やりまーす☆


image-20120523132546.png
(写真は大磯市HPより)

日曜日は晴天の中、大磯市に参加して来ました!
前日のTV放送の影響か過去最大の人出!昼過ぎには飲食の半分以上が品切れという物凄さ( ̄◇ ̄;)
なので、茅ヶ崎手芸部員たちは昼ご飯食いっぱぐれました…(>_<)

暑い中お立ち寄り下さった皆様、出店者の皆様、運営の皆様、本当にありがとうございました!

image-20120523132527.png

大磯市
http://www.oisoichi.info/
茅ヶ崎手芸部・プチは6月も出店予定でーす( ´ ▽ ` )ノ

そして間近ですが、告知!
茅ヶ崎手芸部!
5月24日木曜日やります★
高砂コミュニティセンター2階和室にて9時半〜15時まで。
詳細は茅ヶ崎手芸部mixiコミュか
twitterなどで問い合わせして下さいー。
特にワークショップは予定してないので、好きな手芸持参でゆるゆる作ったり喋ったり、です。今回は裏部長のここちゃん主催なのです。ありがたや。
ここちゃんブログ
http://s.ameblo.jp/cocottroom/

★高砂コミュニティセンター★
茅ヶ崎市中海岸一丁目2番42号
電話0467-57-0891
ファクス0467-57-0892
交通案内 コミュニティバスえぼし号(中海岸南湖市立病院線)
22 茅ヶ崎小学校前 徒歩2分

茅ヶ崎駅南口より徒歩7分

http://www2.wagamachi-guide.com/chigasaki/map/map.asp?dtp=1&fid=196%2D1&mps=2500&mtp=1&msz=0&mtl=1

です。お酒以外の飲食持ち込み自由なので、お昼やおやつは各自持参でお願いします。ゴミも基本的には持ち帰りでお願いします。

楽しく手芸しましょ〜♪
私は茅ヶ崎手芸部のフラッグ作りする予定ですー


後は自分告知も♡

image-20120523132649.png



5/29〜6/10
都立大・ギャラリーKOMPISさんでの6月合同展「なないろの虹〜いろとりどり〜」に参加します。
http://gallery-kompis.com/
http://gallery-kompis.com/index2.html

サンキャッチャーメインの出典になります。

東急ハンズ渋谷店の7Fにあるハンズギャラリーにも出品中です!ブース移動して、少しディスプレイも変えてますので、お近く行かれる方はお立ち寄り下さい♪


image-20120523132757.png


http://gallery.tokyu-hands.co.jp/sp/



image-20120523132837.png


21日の金環日蝕、見れましたでしょうか?
茅ヶ崎は雨降ったり曇ったりだったんですが、輪になる瞬間だけ薄っすらの曇りになったので、写真の様にフィルター無しで見れました!
おすそ分け♪
posted by emmaruri at 13:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 手芸部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

茅ヶ崎手芸部と押忍!手芸部

明日、8/26のシロクマハウスでの茅ヶ崎手芸部、開催致しまーす\(^o^)/
詳しくは茅ヶ崎手芸部ブログ
http://chigasakisyugeibu.blog38.fc2.com/blog-entry-22.html


image-20110825205033.png

18時に南口circsu・2Fのシロクマハウスに集合!当日参加も歓迎ですよ〜♪
好きな手芸道具と飲み物食べ物持参で来てね♥
参加費は場所台割り勘になります。

image-20110825205106.png

そして昨日、敬愛して止まない
「押忍!手芸部」
の夏合宿に空海マダム・みぽりんと参加して来ましたー。今までの作品が壁一面に!「押忍!」好きにはたまらない空間になってます。
更に、部長がマシン(ミシン)ライブを行ったり、生音声ガイトが付いたりと贅沢三昧♪


image-20110825204715.png

image-20110825204752.png

私達もDJさせてもらったり、フリスビーしたり、来年のカレンダー撮影したり、満喫して参りました。部長、みぽりん、ありがとー\(^o^)/

8/28までなので、気になる人は急げー!

「押忍!手芸部 ・ 夏合宿」
8月16日(火)〜8月28日(日)
11:00-19:00 (最終日は16:00まで)
入場無料

ギャラリー ル・ベイン+ギャラリーMITATE
http://blog.goo.ne.jp/ossu-syugeibu/e/3a925a698bab60468b8e0047080342ce



では、明日のシロクマハウスで皆様にお会い出来るのを楽しみにしております♪




image-20110825210111.png
posted by emmaruri at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 手芸部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

★被災地への支援物資★

今回の大地震、何か手芸好きとして出来る事は無いかと考えてました。

ちょうど山形出身の友人が今月20日過ぎに実家に帰り、支援物資の仕分けボランティアに参加するそうで、その際岩手県花巻市の被災地に直接行かれる人とコンタクト取って、支援物資を少し持って行って貰える事になりました。

いろいろ必要な物はあると思いますが、今回「手作りのシュシュ・ヘアゴム」と「ルームシューズ」を作って持って行ってもらう事にしました。

ルームシューズは被災地の方がまだまだ体育館や公民館などに避難されてて、寒いので欲しい声が多い、という事です。
出来ればニットで裏布付き、布で中綿入りのルームシューズが良いそうです。滑り止めも付いてると尚良いです。

シュシュは実用的でありながら、おしゃれも楽しめる物で良いかな?と現地のボランティアの方に聞いて貰い、喜ばれると思うとの返事を頂いたので作りたいと思いました。


日数が少ないのと、友人に手持ちで持って行って貰うので大量には必要無いので一個でも「作りたい」「作るよ」という方がいれば、ぜひご協力お願いします。


ルームシューズは
布地やニット製で裏布付き、滑り止め付きの
物。子供用から大人用までいろいろサイズがあると助かります。(体育館等で滑り易い床も多いと思うので。)

シュシュやヘアゴムは大人サイズと、子供サイズがあると助かります。
素材はニットでも布地でも。飾りも余り大きく邪魔になる程でなければカワイイ方が良いかなー、と思います。

取り合えず今回4/20まで募集します。
ヨロシクお願いします!
posted by emmaruri at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 手芸部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

