2010年06月10日

☆6/18 指紡ぎワークショップ☆

スピナーズマーケット、ならびにフリマに遊びに来て頂けた皆様ありがとうございました!
なかなかレポが書けずすみません。
先月からのがいっろいろ溜まってるので、後日まとめて書きますー♪

んで、またまた急ですが
「指紡ぎワークショップ」開催が決まりました!
茅ヶ崎の素敵なお店、ciscusさんです♪

image-201006161111800.png


「カンタン指紡ぎワークショップ」
2010.6/18 pm1:00〜5:00
茅ヶ崎 circus 店内
http://yaplog.jp/hello-circus/
0467-82-8692

ワークショップ費
1人 1000円(材料費込み・おやつ付き)


割り箸を使うカンタンな糸紡ぎのワークショップです。
30分位でだいたい基本はマスターできますので、後は思い思いの糸を楽しく紡いで頂けます。
お茶かコーヒー、ちょっとしたおやつを用意しますので、時間内ゆっくり紡いで下さい。
お時間無い方は、途中参加・途中退出OKです。お家でゆっくり紡ぐのも楽しいですよ。
お子さんでも出来るので、親子揃って紡いでみても♪
(保育施設は無いので大人しく参加できるお子様に限ります)

お家でも続けたい方に材料の販売も少し致します。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのブログかcircusさんにお気軽に!

初夏の茅ヶ崎散歩がてらの参加もオススメです!
ご参加お待ちしております!


image-201006161142100.png

image-201006161142111.png
posted by emmaruri at 14:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

☆6/5横浜みなとみらいフリマ出店します☆

4月の末に出店した横浜みなとみらい日本丸フリーマーケットのアートブースに「茅ヶ崎手芸部」として出店します。

詳しくはこちら
http://chigasakisyugeibu.blog38.fc2.com/?mode=m&no=18

天気も持ちそうなので、お時間ある方は遊びに来て下さいね♪
お待ちしております。
image-201006154050722.png
posted by emmaruri at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

☆スピナーズマーケット☆

五月の終わりに楽しいイベントしまーす!
スピナーズ、つまり手紡ぎする人のマーケットです。
指紡ぎのワークショップも開催します。
予約は必要ないので、フラッと遊びに来ちゃって下さいね!

若手スピナーズがお届けする魅惑の糸のマーケット。
ぜひぜひ、遊びに来て下さい!

手紡ぎ糸の即売会!
★スピナーズマーケットVol.1★
---------------------------------

手紡ぎのぬくもりや自由さを、肌で感じてみませんか?

この春、千駄木の貸しはらっぱで、
注目のスピナー達が紡いだ糸や、素材、道具などの販売会をすることにな
りました!
また同時に、手紡ぎを始めたい方へのワークショップも開催します!
憩いの場で色々な人と交流もしましょう!(お飲み物等はご持参下
さい)

糸紡ぎってこんなに身近なもの。
手紡ぎ糸ってこんなにかわいい。
そんなことを知ってもらえたら嬉しいです♪

■日時
5/29(土)
11:00〜16:00

■場所
貸しはらっぱ 音地
〒110-0001 台東区谷中7-17-6
http://ondi.exblog.jp/

■出店者
[手紡ぎ糸]
imokuri(http://imokuri.com/)
レイコモノ(http://ameblo.jp/reikomono/)
emmaruri's BABY(http://emmaruri.seesaa.net/)
S39Z(http://polwarth.jugem.jp/)(http://eniten.blog84.fc2.com/)
[書籍]
hao(http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/)
art-bookshop(http://www.artbook.co.jp)
[ワークショップ]
初めてでも簡単!割り箸で糸紡ぎ!
12:00〜14:00ごろ
講習費 500円
講師 emmaruri

主催:レイコモノ

image-201005123114427.png


image-201005123161935.png
posted by emmaruri at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

