2013年01月27日

☆冬のイベント・ワークショップいろいろ☆

都立大学GalleryKOMPISさんでの合同展「冬のおでかけ〜ふんわりGoods展」、無事に終了しました!見て下さった皆様、ご縁があった皆様、そしてオーナー加藤さん、ありがとうございました♪
大好きなKOMPISさんでは今後も合同展やワークショップでお世話になると思いますが、よろしくお願いします!
http://ameblo.jp/gallery-kompis/


image-20130127154329.png


そしておなじみ原宿カフェな。での合同展「CRAFT PARTY 2」も本日1/27が最終日。
こちらもいつもいろいろオーナーリカちゃんにお世話になってます。
今回もいろいろなご縁が生まれた様で、楽しい事に発展すると嬉しいなぁ、と思います。
遊びに来て下さった皆様、気に入って購入して頂いた皆様、参加のメンバー、そしてオーナーリカちゃん、ありがとうございました!
http://s.ameblo.jp/craft-party-cafe-na/

image-20130127154614.png


久々地元で参加している、茅ヶ崎カロカロハウスさんでのグループ展「kodomo展」も楽しい展示になってます!
30人の作家が「こども・子供・kodomo」をテーマに作った作品が約200点並びます。初日から早速売れている物もありました〜♪
こちらはお友達の作家さんも多く出ているので、私も何度も足を運んじゃう予定です。

image-20130127154707.png

私は手紡ぎ糸のイヤマフとニットキャップ、リメイクの帽子を出品中。

「こどもは風の子」って今はあまり聞かないけど、やっぱり寒くても外で遊ぶのは楽しいですよね。大人も子供も「風の子」で元気に遊べる様にあったかいイヤマフを手紡ぎ糸を使って作りました。
空気を沢山含む手紡ぎ糸は軽くて暖かく、首に掛けてもマフラー代わりになっちゃいます。派手派手レインボーからシックな色まで、まずは試してみて下さい♪

image-20130127154820.png


手紡ぎ糸100%のベビーキャップは45〜48cm位の可愛いサイズ。ここ数年、友達の出産ブームでベビーグッズを作ってみたかったのです。ベビーグッズって、パステルカラーのイメージだったので、あえてラメ入りのキラキラした糸も混ぜながら作りました。
軽くて柔らかな手紡ぎ糸の帽子はお出掛けのお供に、ギフトにもオススメです。

image-20130127154843.png

リメイクは実は久々の挑戦。私物は時々作ってたのですが、きっちり作品として出すのは初めてかも?!
私が子供の頃は「おさがり」って当たり前で、「エコ」や「リサイクル」など声高に言われる前に普通にあった事です。
もともとは神仏へのお供えを頂く事の意味だった「おさがり」。
無駄無く楽しく「おさがり」を楽しむ為にお気に入りのニットをポンポンキャップにリメイクしました。
作ってみると、素材を生かした料理する様な楽しさがあって、スゴく楽しかったです。(料理が上手い訳では無いですけど…)
帽子は被って完成なので、どんどん試してみて欲しいです。

茅ヶ崎・カロカロハウス「kodomo展」
2013 1/25〜2/12
http://www.kalokalohouse.net/kodomoten.html


そして2月も盛り沢山!
2/9は早くも話題
「クラフト開放市・2」
今回も「指紡ぎワークショップ」開催します!
出品する物も後日アップしますので、お楽しみに〜♪
http://craftkaihoichi.tumblr.com/

image-20130127154907.png

そしてそして
2/26(火)は
東急ハンズ渋谷店7FのHINT7にて
「カラフルなフェルトボールのサンキャッチャーをつくろう」
ワークショップ開催!

http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/hint7/classhands/2013/01/20132.html
image-20130127155226.png

image-20130127155247.png

好きな色のフェルトボールを組み合わせてオリジナルのサンキャッチャーを作るワークショップです。
サンキャッチャーのワークショップは、初めて、かな?
今回はテグスに通して留める簡単なワークショップです。
こちらも詳細後日お知らせしまーす!

いやぁ、ハンズさんでワークショップ出来るなんて、しみじみしちゃう…
誰もいないと、ただの実演コーナーになっちゃうので、気になる方はぜひご参加を〜。

諸々、よろしくお願いします!
posted by emmaruri at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

