2013年04月04日

☆4月!☆

桜もあっという間に咲ききっちゃって、桜吹雪を楽しめるかな〜?って感じですね。
毎年恒例の茅ヶ崎手芸部・お花見手芸部出来ず、無念…(何かやりたいとは思ってます)

でも、こちらの花見はこれからですよー♪

image-20130404081801.png

いつもお世話になってるGalleryKOMPISさんでの合同展
「さくら*hana-bana exhibition」
2013年4/9〜4/21(4/15休)
http://ameblo.jp/gallery-kompis/

桜をはじめ、色とりどりの花々をモチーフにした合同展です。
各種ワークショップや生花の販売もあるそうなので、華やかな展示になりそうですね!
(今回は私のワークショップの予定はありません。)


image-20130404081825.png
(写真はイメージです)

私は春色のサンキャッチャーや、春に被りたくなるニット帽などをお持ちします。
写真を撮りたい時に天候が良くなかったりで、なかなか良い写真がありませんが、実物は会場で堪能して下さい♪
他の作家さんの作品を見るのも毎回楽しみなんですよ〜♪

そして
4/21(日)の大磯市に茅ヶ崎手芸部として参加予定。
http://www.oisoichi.info/


image-20130404082146.png

今回は初めて
「くるみボタンヘアゴムワークショップ」を開催します!
好きな布を選んで自分だけのくるみボタンを作りましょう。お好みでヘアゴムに加工も出来ます。

image-20130404082207.png

なんと、1コ100円!のお手軽過ぎるワークショップです!

先日自分で久しぶりにくるみボタン作ってたら、楽しくて止まらなくなったので、ぜひ皆さんにも体験して欲しいです。
時間も少しだし(多分、布を選ぶのが一番時間かかりそう…)出来てすぐ身につけれるし、手芸入門としては最適だと思います!
なるべく沢山の布を持って行きますね〜♪

茅ヶ崎手芸部ブログ
http://chigasakisyugeibu.blog38.fc2.com/
posted by emmaruri at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

